加賀野どうぶつ病院からのお知らせ

5月の休診日と狂犬病予防注射について

  【5月の休診日】 
5月 1日(日) 通常通り診療12時まで
   2日(月) 臨時休診日
   3日() 祝日休診日
   4日() 祝日休診日(定休日)
   5日() 祝日休診日

5月14日() 臨時休診日
  15日() 通常通り診療12時まで。

 

※15(日)は第3日曜日ですが14(日)が臨時休診日のため、15日は通常通り診療いたします。
※2022年4月から毎月第3日曜日は終日休診となります。日程の変更は院内掲示とHPとLINEでお知らせします。
※毎週水曜日は定休日、日曜日の午後は休診、祝日と第3日曜日は終日休診となります。
※受付は午前・午後ともに診療時間終了の30分前までにお済ませください。
※連休前後は混み合うのでお時間に余裕を持っていらして下さい。
※春〜夏は、狂犬病予防注射、フィラリア症検査・予防、ノミダニ予防のため大変混み合う時季です。特に5月と6月が混みますのでご不便おかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

  

【狂犬病予防注射について】

※生後3ヶ月(91日以上)の犬の所有者は毎年1回狂犬病予防注射を受けさせることが狂犬病予防法で義務付けられています。

・盛岡市に犬の登録がお済みの場合は盛岡市から送付される狂犬病予防注射のハガキをご持参下さい。盛岡市の犬の登録がお済みではない場合は当院で犬の登録(鑑札交付)と狂犬病予防注射を同時に行うことも可能です。盛岡市以外の盛岡市周辺にお住まいの場合でも当院で犬の登録可能な市町村がございますのでお電話でお問い合わせ下さい。
盛岡市の犬の登録料は3,000円(非課税)、狂犬病予防注射料金は3,300円(注射料金2,750円+狂犬病予防注射済票550円)(非課税)です。
・当院ではクレジットカードでのお支払いに対応していますが、犬の登録料と狂犬病予防注射料金は公金のため現金のみのお支払いとなります。ご了承下さい。
・犬の登録も狂犬病予防注射も予約不要です。
・狂犬病予防注射と他の予防注射(混合ワクチンなど)は1ヶ月以上の間隔を開けましょう。
※盛岡市では、令和4年4月1日現在、春の狂犬病予防注射の集団予防接種を5月及び6月に実施する予定です。日程・会場などは詳細が決まり次第、盛岡市の公式サイトに掲載されますので集団予防接種ご希望の場合はそちらをご確認ください。