加賀野どうぶつ病院からのお知らせ

2019年07月 の記事

8月の休診日(追加有り)とうちわプレゼントのお知らせ

【8月の休診日のお知らせ】

8月10日(土)診療17時まで。
  11日(祝日休診日
  12日(診療12時まで。/ 午後休診
  13日(火)〜16日(金お盆休診日
  17日(診療17時まで。
  18日(診療12時まで。 

勉強会のため
8月23日(金)診療18時まで。

 

ご迷惑おかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

なお、毎週水曜日は定休日、毎週日曜日の午後は休診、祝日は休診日となります。
受付は午前・午後ともに診療時間終了30分前までにお済ませください。

今年度4月より獣医師 1名(非常勤の女性獣医師)が加わり土日は獣医師2名体制となっております。どうぞよろしくお願いします。

 

【うちわプレゼントのお知らせ】

7月〜8月にご来院の飼い主様にうちわを1本プレゼントしております。
今年度は

①トイプードル(犬)

②メインクーン(猫)

③犬と猫(ハート型)ブルー 

④犬と猫(ハート型)ピンク

の4種類ご用意しました。数量限定ですので無くなり次第終了と
なります。 ご了承ください。

 

 

 

【フィラリア症について】
フィラリア症予防薬の投薬期間は、蚊の発生1か月後から蚊の発生終息1か月後までの間とされています。当地域(盛岡市)での投薬期間は6月から11月です。。錠剤やチュアブル(おやつタイプ)のほか、フィラリア症予防とノミ・ダニ予防がひとつになったオールインワンタイプの内服薬(おやつタイプ)もあります。

【ノミ・ダニ予防について】
ダニは身近な川原や草むらなどにも生息していますので暖かい時期はしっかり予防をしましょう。ノミは平均気温13度以上で活動・繁殖を繰り返しますので、春~夏だけではなく、寒い時期でも室温が一定に保たれている環境で室内飼育をしている場合は通年の予防をお勧めいたします。ノミ・ダニは、ねこちゃんにも感染するのでわんちゃんだけではなくねこちゃんも予防することをお勧めします。予防薬は首の後ろの付け根(肩甲骨間)に滴下するスポットオン(液剤タイプの外用薬)のほか、チュアブル(おやつタイプの内服薬)や同時にフィラリア症も予防するオールインワンタイプ(おやつタイプ)があります。

 

【2019年1月1日から診療時間改定】

2019年1月1日から平日午後の診療時間の開始時間を
15:3016:00に改定しました。

土曜の午後は以前と変わらず14:00からです。

   

【LINE公式アカウントのご紹介】

加賀野どうぶつ病院のLINEはじめました!
お友だち登録した方には、月に1回〜2回程度、休診日のご案内、
うちわ・カレンダープレゼントのご案内などを配信いたします。
お友だち登録はこちら⇒加賀野どうぶつ病院のLINE公式アカウント

下記のQRコードからもご登録いただけます。