加賀野どうぶつ病院からのお知らせ

2021年07月 の記事

8月の休診日とうちわプレゼント&熱中症対策のお知らせ

【お盆期間の診療時間】

8月8日(祝日休診日
  9日(診療12:00まで。午後休診。
 10日(火)通常通り。
 11日(水)定休日
 12日(木)通常通り。
 13日(金)〜16日(月)お盆休診日 

※受付は午前・午後ともに診療時間終了30分前までにお済ませ下さるようお願いいたします。
※連休前後は大変混み合いますのでお時間に余裕を持ってご来院くださいませ。

 

【うちわプレゼントのお知らせ】毎年大好評!

7月〜8月にご来院の飼い主様にお好きなうちわを1本プレゼントいたします。
今年度は全5種類(わんこ3種類、にゃんこ2種類)ご用意いたしました。数量限定ですので無くなり次第終了となります。 ご了承ください。

     【熱中症予防対策のお願い】
 わんちゃんもねこちゃんも飼い主様も熱中症には十分お気をつけ下さい。
 わんちゃんねこちゃんだけを車内で待機させる場合も車のエンジンはかけたままエアコンをつけましょう。その際、排気ガス等の外気や臭いを防ぐため内気ににすることをお勧めいたします。エアコンをつけずに車の窓を開けたとしても車内はかなり熱くなり危険です。
 外で待機する場合も気温や日差しだけでは無く輻射熱(アスファルトから放出される熱)にも気をつけて、風通しのいい日陰でこまめに水分補給しましょう。
 特にわんちゃんは熱さに弱いです。足の短い犬種の子は輻射熱の影響が大きく、短頭種や被毛が密な犬種、高齢犬や子犬、肥満や持病のある場合は特に熱中症になりやすいのでご注意下さい。
  ★熱中症予防対策・応急処置★
日本気象協会の『熱中症ゼロへ』プロジェクトのサイトでは
ヒトだけではなく、ペットの熱中症予防対策・応急処置についても
紹介していますので、ぜひご参考になさって下さい。
『熱中症ゼロへ』のサイトはこちら➡熱中症ゼロへ