加賀野どうぶつ病院からのお知らせ

7月の休診日と熱中症対策について

【7月の休診日】

7月16日(臨時休診日
  17日()第3日曜日は休診日
  18日(祝日休診日 

そのほかに、毎週水曜日は定休日・毎週日曜日の午後は休診です。

※連休前後は混み合うことが予想されますのでお時間に余裕を持ってご来院ください。
※受付は午前・午後ともに診療時間終了の30分前までにお済ませくださるようお願いいたします。

 

【熱中症予防対策について】
 暑くなってきましたのでわんちゃんもねこちゃんも飼い主様も、室内・室外に関わらず熱中症には十分お気をつけ下さい。
 わんちゃんねこちゃんだけを車内で待機させる場合も車のエンジンはかけたままエアコンをつけましょう。その際、排気ガス等の外気や臭いを防ぐため内気ににすることをお勧めいたします。エアコンをつけずに車の窓を開けたとしても車内はかなり熱くなり危険です。
 外で待機する場合も気温や日差しだけでは無く輻射熱(アスファルトから放出される熱)にも気をつけて、風通しのいい日陰でこまめに水分補給しましょう。
 特にわんちゃんは熱さに弱いです。足の短い犬種の子は輻射熱の影響が大きく、短頭種や被毛が密な犬種、高齢犬や子犬、肥満や持病のある場合は特に熱中症になりやすいのでご注意下さい。
  ★熱中症予防対策・応急処置★
日本気象協会の『熱中症ゼロへ』プロジェクトのサイトでは
ヒトだけではなく、ペットの熱中症予防対策・応急処置についても
紹介していますので、ぜひご参考になさって下さい。
『熱中症ゼロへ』のサイトはこちら➡熱中症ゼロへ