加賀野どうぶつ病院からのお知らせ

5月の休診日と狂犬病予防注射のご案内

  【5月の休診日】 
5月 1日(月) 通常通り診療19時まで
   2日(火) 通常通り診療19時まで
   3日() 祝日休診日(定休日)
   4日() 祝日休診日
   5日() 祝日休診日
   6日() 臨時休診日
   7日() 通常通り診療12時まで 

5月21日() 第3日曜日は終日休診  

※そのほかに毎週水曜日は定休日、日曜日の午後は休診です。

※受付は午前は11:15まで・午後は診療時間終了の30分前までにお済ませくださるようお願いいたします。

※春・夏は、狂犬病予防注射、フィラリア症・ノミダニ予防のため混雑します。特に5月と6月は例年混み合いますのでお時間に余裕を持っていらしてください。

【狂犬病予防注射について】

※生後3ヶ月(91日以上)の犬の所有者は毎年1回狂犬病予防注射を受けさせることが狂犬病予防法で義務付けられています。
・盛岡市に犬の登録がお済みの場合は盛岡市から送付される狂犬病予防注射のハガキをご持参下さい。
・狂犬病予防注射料金は3,300円(注射料金2,750円+狂犬病予防注射済票550円)(非課税)です。
・当院ではクレジットカードでのお支払いに対応していますが、狂犬病予防注射料金は公金のため現金のみのお支払いとなります。
・狂犬病予防注射と他の予防注射(混合ワクチンなど)は1ヶ月以上間隔を開けましょう。

※盛岡市では、令和5年度春の狂犬病予防注射の集団予防接種を5月・6月に実施予定です。日程・会場などの詳細は盛岡市の公式サイトでご確認ください。集団予防注射に関するお問い合わせは盛岡市保健所となります。